素晴らしい効果です|プラノバールとは一体どんな薬?その解説をしていきます

素晴らしい効果です

お皿に乗っている薬

さらに具体的なプラノバールの効果などについて掘り下げて説明していきましょう。

トップページでもいいましたが、プラノバールは2種類のホルモンが配合されているので使用するとホルモンバランスを整えられるようになります。
つまりこの効果によって月経を誘ったり周期を整えることができます。

具体的な仕組みは、まずプラノバールをしっかり飲み続けることによってプロゲステロンとエストロゲンが体内でしっかり補充されていきます。
その間は子宮内膜がより厚くなっていくので、排卵後から生理前の状態が維持されます。
そこからさらに一定期間プラノバールを使い続けてからピタッとやめると、ホルモン量の減少が起こり子宮内膜の維持ができなくなります。
つまりそこから自然と生理現象が起こるわけです。

この働きを利用していけば、月経周期を自由に調節することができるようになります。
もし卵巣機能が弱っているなと感じたら、プラノバールを使って卵巣に休息を与えてあげましょう。

またプラノバールは服用期間だったり飲む量を調節することでさらに効果が変化するので、病院で医師による指示に必ず従いながら利用するようにしてほしいと思います。
万が一プラノバールを自己判断で飲んでしまったり、勝手に自己判断で飲むのをやめてしまったりすると、治そうとしている症状が悪化したり副作用が出てきてしまうおそれもあります。
だから安全に使うためにも医師が指示する用法用量を必ず守っていかなければいけません。
そうすることで、誰でもプラノバールを安全に使うことができるようになります。